fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たま係り

Author:たま係り
とらちゃんのお世話係をしています。
このブログはオカメインコのたまちゃん(永遠の10歳の女の子)と始めた日記です。
今は亡きたまちゃんとの思い出と、
上手に飛べないとらちゃんとの日々を綴ります。
とらちゃん(10歳)をよろしくね!

にほんブログ村オカメインコ

たまちゃん&とらちゃんはランキングに参加しています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

参加しています♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お迎えしてきました♪よろしくね♪

2011.01.20 14:22|今日のたま
 
実は、昨日、私(たま係)の父親が
体調を崩し入院しました
 
父は、もういい年ですし、持病もあるので
入院していてもらった方が、
我々は少し安心です・・・
 
と、言う事で、昨夜、
この子達を父の家に迎えに行って来ました


ケージをお掃除している間、

たまちゃんのお出掛けキャリーに入ってもらっています
 

この子達で~す♪
 
では、ひとりずつ、ご紹介しましょう~

文鳥の文ちゃん(♂)で~す
この子は
たまちゃんと一緒に、うちで預かった事がある子です。
 
そして、もうひとりは・・・、

いきなりモフちりを向けてご挨拶?
 

この子はセキセイインコの“きみちゃん”です
たぶん、女の子です
 
父が退院するまで、この子達を
我が家で預かる事になりました
 

この子達、実は・・・、
 

一つのケージで暮らしています。
 
元々、文ちゃんは一つのケージに兄弟2羽で飼われ、
きみちゃんも一つのケージにもう1羽のセキセイインコと
飼われていたそうなんですが、
相次いで、それぞれの相方が亡くなってしまったそうなんです。
そして、ある日、
文ちゃんときみちゃんを同時に放鳥していたら、
きみちゃんが文ちゃんちに乗り込んで行き、
そのまま、仲良く暮らしているそうなんです・・・
 
見てると、たまには小競り合いもするけど、

意外と仲良し
同じ止まり木で寝ています
 

たまには距離を置いている事もあります
 
ケージを増やすと父に怒られそうなので、
このまま預かろうと思っています
 
今日の午前中は、
居候たちのケージの掃除やら何やらで忙しくって、

たまちゃんを随分、待たせてから、
やっと
たまちゃんの放鳥時間です
 
ケージから出てきた
たまちゃんは・・・、

おコタで寝ています・・・
居候たちには無関心です・・・。
 


たまちゃん、お友達に挨拶しないの?
 

あれれ?
朝から居候たちばっかり構っていたから、怒ってるの~?
 

怒ってないで仲良くするんですよ
 
文ちゃん、きみちゃんを
どーぞよろしくお願いします
 
もちろん、
たまちゃんも!
 
 
 
ブログランキングに参加しています



↑↑↑
クリックして
たまちゃんを応援してね
スポンサーサイト



コメント

No title

わ~、たまちゃんにお友達登場♫
楽しくなりそうですね。
キッキと実家のセキセイペアとの今後の為にも、お三人の関係などなどとっても興味深いです。
まずはたまちゃん「見ないフリ~♫」でしょうか。^m^
同じカゴで仲良く過ごす文鳥さんとセキセイさんの様子も可愛いですねー♡
私の父も来週入院です。
自分も親を心配する年齢になったのだなぁと最近とても思います。
もっとしっかりしなくては!ともね。
お父様お大事になさって下さいね。

No title

こんにちは~
セキセイちゃんと文鳥さんが同じケージに…
仲良しなんですね~
同じ止まり木に寝てる姿に癒されました♪
お父様、早く回復されますように…(^^)

No title

あまり見慣れないコンビの仲良し姿がいいですね♪
お父様も鳥好きでしたか~(*^^)
オカメさんから比べると小さい鳥さん達も、また違った魅力があってカワイイですよね☆
たまちゃんの良いお友達になってくれそうかな。。。
お父様、早く退院出来ると良いですね・・・お大事に。

No title

お父様、早く退院できるといいですね。
あ、でもゆっくり養生されたほうがいいのかな?
それにしても、お父様はこんなにかわいい子達と同居されているんですね♪
愛情たっぷりに育てられている感じがして微笑ましいです!

うちのふくも興味があるくせに「見ない振り」得意です。
そのうち3羽で仲良く遊べるようになるといいですね!

No title

きしかんさんへ
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
「文ちゃんきみちゃん可愛い~!!」、ありがとうございまっす♪
たま~に喧嘩もしてますが、お互いに頭をカキカキしたりして、仲良しです(^^)
「きみちゃんのモフちり挨拶」、何かを察したみたいです(^m^)
たまちゃんは今日も、見ない振りを決め込んでます。いつか仲良くなるのかなぁ~(^^;)

No title

rokuさんへ
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
違う種類の鳥を一緒のカゴで!?と驚いたんですが、預かって見てると、結構、仲良しなんです(^^)
たまちゃん、気にしてないようで、気にしてるみたいなんですよ。
昨日も今日も、たまちゃんを放鳥したら、私にず~っとベッタリでした(^^)

No title

honey-pieさんへ
ラッキーちゃんとのお別れは辛かったでしょうね。
あんなに小さい生き物でも家族になると、存在感、大きいんですよね・・・。
相性の合う、合わないもすごくよくわかります。
やっぱり、生き物同士?だからか、相性ってあるんですよね。
文ちゃんもきみちゃんも突然、知らない所(文ちゃんは2回目だけど忘れちゃったかな?)に連れて来たので、大丈夫かな~と思っていたのですが、やっぱり二人で来たから、全然、平気みたいです(^^)
今は二人で仲良くしているので、そのうち私達人間やたまちゃんとも仲良くしてくれるかなと思っています(^^)
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

No title

ヒデさんへ
「可愛いですねー」、ありがとうございます♪
一緒のケージで暮らしてると、いろいろ心配な事もありますが、今はそっと見守る事にしました(^^)
たまちゃん、いつもと違う雰囲気にちょっとすね気味です(^^)
父へのお見舞いのお言葉とポチっと、ありがとうございます。

No title

かいとーらんまさんへ
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
文ちゃんの仁王立ち、さまになってますよね~(^^)
私も、同じケージで飼って良いのかわからないんですけど、大きな喧嘩はしないので、大丈夫なんでしょうね(^^;)
たまちゃんは、ほんと無関心でマイペースです(^^)
おコタでカキカキされて嬉しそうでした(^^)

No title

らくらくさんへ
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
きみちゃんは女の子ですよね~?
いまいち、はっきりしないんですが、男の子は、お鼻が青いんですよね(^^)
文ちゃんは、とっても気が優しい子みたいです。
きみちゃんの方が強気なんですよ(^^;)
でも、放鳥すると文ちゃんの後をきみちゃんが追いかけてます。
不思議な関係の二人です(^^)
そうですよね、悲しい思いをしたから仲良くなったんでしょうね(^-^)

たまちゃん、今日も無関心でした(^^)
でも、今日、文ちゃん&きみちゃんを放鳥したら、たまちゃんのケージにきみちゃんが、ご挨拶に行ってました(^^)
そしたら、たまちゃんは「やめて~、来ないで~!」って顔してました(^m^)
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

No title

ronbunさんへ
たまちゃん、仲良くしてくれればいいんですが、2日目の今日も無関心です・・・(^^;)
どちらかと言うと、セキセイのきみちゃんの方がたまちゃんに興味津々みたいです(^^)
ご実家のセキセイちゃんもキッキちゃんに会ったら、キッキちゃん追いかけられちゃうかもしれませんね(^^)
「可愛いですねー♡」、ありがとうございます♪
ronbunさんのお父様も入院ですか?
お父様、お大事になさって下さい。
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

No title

tentenさんへ
こんにちは♪
同じケージなんですよ~(^^;)
見てると、本当に仲良しなので、驚いてます。
癒されて頂けてよかったです♪
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

No title

れおぽんさんへ
仲良し過ぎて、見てると面白いですよ(^^)
父も鳥好きなんです~。
文ちゃん&きみちゃんが小さい身体で飛んだり歩いたりしている姿が、とっても可愛く感じてます(^^)
たまちゃん、未だに無関心を決め込んでます・・・(^^;)
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

No title

ますさんへ
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね~、まだまだ寒いから、ゆっくりしっかり養生してほしいとも思っています(^^;)
そうなんですよ~、かわいい居候が来て、我が家も楽しんでます(^^)
ふくちゃんも「見ない振り」しますか~(^^)
オカメちゃんって、そうなんですかね~?
いつか仲良く遊べるといいんですけど・・・(^^;)

No title

お父様、早く退院できるといいですね。お大事に。

文ちゃんきみちゃんきゃわいい~♪もちろんたまちゃんも超可愛いですよ~☆
セキセイインコと文鳥でも仲いいんですねぇ~^^
しかも同じ止まり木(笑)

よろしくね~

No title

「文鳥」さんと『セキセイ』さんが同居ですか☆
いい雰囲気ですね~
『鳥』さんってみんな仲良しさんになると思いたいですが
なかなかそうもいきませんね。
家も『セキセイ』と「コザクラ」が同居していましたが
事情があって今は別居中です。

お父様が一日も早く退院されますように♡

No title

ブンさんさんへ
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
「きゃわいい~♪」&「超可愛い」、ありがとうございます♪♪
他にも止まり木あるのに、同じ止まり木でまったりしてました(^^)
よろしくお願いします~☆

No title

とっとっとさんへ
なぜだか、良い雰囲気なんです(^^;)
今のところ、卵を産んだり、大喧嘩をしたりしていないので同居中ですが、何かあったら別居させなくてはいけませんよね(^^;)

父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

No title

文ちゃん、きみちゃんすっごい!!
種類が違うのにとっても仲良しなんですね!なんだかとっても
ほほえましいです(*^^*)
お父さん元気になるといいですね。

No title

Boboさんへ
そうなんですよ~、とっても仲良しなんです(^^)
最近は二人を見てるのが楽しくなってます(^m^)
父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
非公開コメント