fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たま係り

Author:たま係り
とらちゃんのお世話係をしています。
このブログはオカメインコのたまちゃん(永遠の10歳の女の子)と始めた日記です。
今は亡きたまちゃんとの思い出と、
上手に飛べないとらちゃんとの日々を綴ります。
とらちゃん(10歳)をよろしくね!

にほんブログ村オカメインコ

たまちゃん&とらちゃんはランキングに参加しています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

参加しています♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アレのためなら、たまちゃんは…

2011.01.23 00:20|今日のたま
 
今日もまずは

たまちゃんから放鳥ですよ~

ん?
たまちゃん、何かに気付き・・・、
 

走り出しましたよ
 
実は旦那さんが、

居候たち(文ちゃん&きみちゃん)の
ケージの扉を開けたんです
 

ちょっと遠回りして、
たまちゃん、偵察に来ましたよ
 


たまちゃん、きみちゃんと目が合って、ちょっと怖いみたい
 
でも、しばらくすると、
文ちゃん&きみちゃんは出て来るどころか、

ケージの上の方にある止まり木に移動しちゃいました
 

すると
たまちゃんは嬉しそう?にケージの前をウロウロして、
文ちゃん&きみちゃんが散らかしたシードを拾い食いしてます
 
ちょっとイヤな予感がした世話係は、
すかさずエサ入れの方の扉は閉めたんですが・・・、


たまちゃん、水入れの方から・・・
 

そ~っと・・・
 

忍び込んで、抜き足差し足・・・
 
バレてない、バレてない・・・

ごはん見っけ~
って、文ちゃん&きみちゃんちのごはんを盗み食い~!!
 
そんな
たまちゃんの行動に、

文ちゃん&きみちゃんは怒るよりも引いてるような・・・
 
もちろん、
たまちゃんは、
この後すぐに世話係の手によって、
居候たちのおうちから強制退去させられました
 

たまちゃんはダイエット中だから、
お腹が空いてるのはわかるけど、
よそのおうちのごはんを食べちゃダメですよ!!

あんなに居候たちの事、怖がってたのに・・・
ごはんのためなら、何でもしちゃうのね
 
もう!
たまちゃんったら、食いしん坊なんだから~
 
 
 
ブログランキングに参加しています

↑↑↑
クリックして
たまちゃんを応援してね
スポンサーサイト



コメント

No title

たまちゃん、やるぅ~(*^^)☆
だってお部屋全体が、たまちゃんのテリトリーだもんね♪
「隣の芝生は青い」ように文ちゃん・きみちゃんのおウチのごはんの方が
魅力的に見えたのかな~^m^
だんだんと小さい鳥さん達との距離も縮んで行きそうですね。

No title

わ~~、たまちゃんたら、かわいい~~(≧∇≦*)
食い意地が張ってて(失礼!w)可愛いなんてオカメちゃんで良かったですね、たまちゃん(´∀`*)vカゴの中を偵察するたまちゃんのあんな真剣な表情、初めて見た気がしますww
水入れの方から抜き足差し足でご馳走に一直線(≧∀≦)
たまちゃんの行動も面白いけど、ちゃんとカメラに決定的瞬間を捉えたたま係さんの写真家としての腕にも唸りました♪

たまちゃんの勢いにビビって居候さんたちがよりちっちゃく見えるのがおかしいですね~ww

No title

たまちゃん頑張りましたね^^
ただ単にお腹すいてただけかな?(笑)
我が家は逆で文鳥が4羽いて放鳥すると2羽が昨日はインコのカゴに侵入、インコ2羽はたじたじ、ちゃっかり餌を食べ始めましたよ。
たまちゃん少しは居候になれたのかな♪

No title

たまちゃん、よほどお腹がすいてたのかな、型破りな行動素晴らしいです。 文ちゃんやきみちゃんもビックリしただろうな。
これをきっかけに居候くんたちと仲良くなれるといいなー、たまちゃんは憎めないなー、可愛い、ポチ♪

No title

いや~ん!たまちゃん!
偵察中のあんよがたまらなくかわいいです♪
しかも!入っちゃうんですか!?
ふくに爪の垢を飲ませたいくらいの勇気です!
ご飯のためなら侵入も・・・。
食欲はあなどれませんね☆

No title

もうたまちゃんったら!!可愛くて可笑しくてたまりません~~!!
ごはんの魅力でオカメさんとは思えない大胆行動に出ましたね!
たまちゃんカッコイイ~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
でもダイエット中だからつまみ食いはいけませんね(笑)
たまちゃんの侵入に驚かない文ちゃんきみちゃんも凄いです~♪

No title

れおぽんさんへ
たまちゃん、やりました~☆!?
たまちゃんもやる時はやるみたいです(^^;)
きっとお隣さんのごはんが美味しそうだったんですね。もちろん、同じシードなんですけどね…(^^)
距離は縮んでいるんでしょうか…?
普通に接して欲しいんですけどね(^^;)

No title

ピカちゃんの養母さんへ
「かわいい~~」、ありがとうございます♪
ものすごい食い意地でしょ~!?(^▽^)
忍び込む時はとっても真剣な表情でしたよ~。
ほんとに物音立てず、抜き足差し足でした(^m^)
私にまで、お褒めのお言葉、ありがとうございます♪♪♪
たまちゃんの意外な行動に居候たちも恐縮しちゃったみたいです(^m^)

No title

rokuさんへ
たまちゃん頑張ってました(^^)
たぶん、居候たちの事なんて忘れて、ごはんに一直線だったみたいです(^^;)
rokuさんちでは文鳥さんが忍び込むんですか~。
なんか意外ですね~。イタズラはインコちゃんの方が得意そうなのに(^^)
たまちゃんは居候になれたと言うか、ごはんが食べたくて無我夢中だったみたいです(^^;)

No title

ヒデさんへ
ほんと型破りですよね~。私もビックリしました。
文ちゃん&きみちゃんもビックリしたと思います(^^)
たまちゃん、居候たちに嫌われなきゃいいんですが(^^;)
「可愛い」&「ポチ」、いつもありがとうございます♪

No title

ますさんへ
「偵察中のあんよ」、よく上がっているでしょ~(^^)
「かわいい」、ありがとうございます♪
入っちゃったんですよ~!私もビックリしました(^^)
たまちゃん、ごはんに目がくらんで、居候たちの事、忘れちゃったのかもしれません(^^;)

No title

らくらくさんへ
「可愛くて可笑しくて」、ありがとうございま~す♪
ごはんであんなに大胆行動に出るとは思いませんでした(^^)
「カッコイイ~~~」、ありがとうございます♪
そうなんですよ~、ダイエット中だから笑ってもいられないんですよね~(^^;)
文ちゃん&きみちゃんも凄いでしょ~(^-^)
あの時、誰かが暴れたら、大惨事になってたかもしれませんよね~(^^;)
文ちゃん&きみちゃんが落ち着いてくれてて良かったです(^^)

No title

たまちゃん、なんて大胆な行動・・・
ビビリなオカメちゃんの行動とはとても思えない・・・。
でもきっとここ数日できみちゃん&文ちゃんに
慣れたからかもしれませんね(^_^)
最初走り出したってところを見た時は、
大好きな旦那さんを追いかけたのかしら?って
思っていたんですが違っていたようですね(笑)

No title

ましろさんへ
ごはんの為なら、大胆なたまちゃんです(^▽^)
少しは慣れてきているんでしょうね~。
それにしても、ごはんの為だと、まわりが見えなくなっちゃうんですかね(^^;)

No title

確かに居候たちが引いているように見えますね。
これって不法侵入ですよね♪
なんか、ご飯のために違うケージに入ってしまうたまちゃんを見て笑ってしまいました。

No title

キッキも実家に行くとセキセイさんの留守宅に侵入して盗み食するのが日課ですが。
たまちゃんは二人が居るのを知っていて侵入する辺り。
大物でございます。^m^
文ちゃん&きみちゃんもちょっかい出す事もなく、
高みの見物状態だし。
もしかして。
3人で同居できたりして。。。なんて思ってしまいました。(*^^*)
可愛い3人の姿にポチ♫

No title

新しい仲間に ちょっと警戒気味だったたまちゃんが、ごはんのためなら・・・(笑) ほんっとに可愛いお茶目さんですね。
スリーショットがみれて うれしいな。
文ちゃん、きみちゃんが増えて ますます楽しみになりましたよ~(^^)/

No title

ノノさんへ
遅くなってすみません(^^;)
居候たちは、不法侵入のたまちゃんを、ぜ~んぜん気にしてませんでした(^^)
逆だったら、大騒ぎだったかもしれませんよね(^^;)
ごはんの為だと、まわりが見えなくなるんですかね(^^)

No title

ronbunさんへ
遅くなってすみません(^^;)
キッキちゃんは留守宅専門ですか(^▽^)
たまちゃん、変な時ばっかり大物ですよね(^^)
居候の二人も大物なんですかね~?
3人で同居!?
ちょっと見てみたいけど、たまちゃんばっかりごはん食べちゃいそうですね(^^;)
「可愛い」&「ポチ」、ありがとうございます♪

No title

ぴーちさんへ
遅くなってすみません(^^;)

「可愛いお茶目さん」、ありがとうございます♪
初のスリーショットが、あんまり望ましくないスリーショットでした(^^;)
「ますます楽しみ」、ありがとうございます~♪
非公開コメント