fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たま係り

Author:たま係り
とらちゃんのお世話係をしています。
このブログはオカメインコのたまちゃん(永遠の10歳の女の子)と始めた日記です。
今は亡きたまちゃんとの思い出と、
上手に飛べないとらちゃんとの日々を綴ります。
とらちゃん(10歳)をよろしくね!

にほんブログ村オカメインコ

たまちゃん&とらちゃんはランキングに参加しています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

参加しています♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たまちゃんは、大物!?

2011.01.27 23:18|今日のたま
 
昼下がり・・・。
 
静かだな~と思うと、


たまちゃん、お昼寝中
 

きみちゃん、お昼寝中
 

文ちゃんも、お昼寝中
 
みんな揃って、お昼寝中です
 
しばらくしたら、

きみちゃん、起きて、
 

止まり木をガジガジ遊びだしました
 
すると、

文ちゃんも起きて、
 

床の新聞で遊んでいます(足が滑って大股開きです)
 

まだ一人だけ、寝ていた
たまちゃんですが、
 

隣の騒音で、やっと起きました
 
文ちゃん&きみちゃんが見守るなか、


 
 
 
 
 
 
 
 

「たまちゃんは何して遊ぶのかな~?」
と思ったら、

ケージをヨジヨジ登って~
 

下りながら、ケージをカジ~と噛んで・・・
 


「え~!まさか・・・」
 


「おやすみなさ~い

「たまちゃん、もう寝ちゃうの~!」
 

たまちゃんが太っちゃった原因が、
わかった気がした世話係でした
 
 
 
ブログランキングに参加しています

↑↑↑
クリックして応援してね
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~
たまちゃんの寝顔見てたら
私まで眠くなった~( >▽)ゞ ふぁ~~
一斉に寝る時間って、静かすぎてちょっと寂しくもありますよね^^;
でも、その寝てる姿を見る時も、また幸せを感じる時間でもあります。
だって、安心しきってる証拠ですもんね~\(>▽<)/

文鳥さんの水浴びって、豪快で大好きです♪

No title

お久しぶりです。あれあれ、たまちゃんにお友達ができたんですね。
最初はちょっとおっかなびっくり・・みたいなたまちゃんだったけど、もう大丈夫みたいですね。たま係りさんもかわいい居候さん達が増えて、お世話大変ですね。でも、楽しい仲が増えて、賑やかになったかな?

No title

たまちゃんのマイペースさがカワイイな~♪
小鳥を何羽か飼うと、ケージは別なのに同じ行動をしたりしますよね。。。
誰かがエサを食べれば・・・皆でプツプツとお食事タイム。
羽つくろいなども、同じタイミングになる事が多いので見ているこちらも和んだりしてます。
たまちゃんの周りも賑やかになったけど、姫は動じずですね。(@^^)/

No title

たまちゃんはずいぶん止まり木の端っこで眠るのね!
落ちないか心配だけど…落ちないのよねー
鳥って不思議よね
たまちゃんよく寝て大きくなるのだよ
(たま係りさんはこれ以上!?って言ってるけど ふふふ)
止まり木カジカジきみちゃんの90度に曲がったシッポに釘付けでした(笑)

No title

たまちゃん、よく寝るんですね♪ でもインコの寝姿って愛らしいもんですね♪ たまちゃんのマイペースな行動は憎めなくてとても可愛いです♪ インコによって寝姿って色々ですよね、うちはケージにへばりついて寝る子もいれば底にひっくり返って寝る子もいたりして、個性っておもしろいですね、ポチ♪

No title

大物ぶり、たまちゃんらしくて いいですね! 真正面を向いたたまちゃんも、愛嬌ある~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
文ちゃんは、りりしくて素敵! 新聞の上で踏ん張ってるとこ、笑えたけど。
うちのぴーちゃんは、寝る前にひとしきり しゃべってから眠りますが、きみちゃんは どうですか?

No title

みんなお昼寝のお顔が可愛いですね~
たまちゃん!運動時間が少ないのかな?!笑
でもそんなむっくりしているたまちゃんが可愛いのですよね~
ぽちっ

No title

らくらくさんへ
たまちゃん、寝てばっかりなんですよ~(~~)
そうなんです~、寝てても可愛いので許しちゃうんですが、でも、文ちゃん&きみちゃんを見てると、運動量が全然違うって事がわかりました(^^;)
ほんと、たまちゃんってケージの中でも外でも動かないんだな~と実感しちゃいましたよ(^^;)
大股開きの文ちゃん、イイでしょ~(^^)
よくあんな格好で遊んでます♪
「可愛い」、ありがとうございます~♪

No title

rokuさんへ
飼い主に似たってどうしてわかっちゃったんですか~(^^;)
おコタが大好きなのも、飼い主に似たんです(^^)
飼い鳥さんは、ヒマなんでしょうね~。
でも、文ちゃん&きみちゃんは遊びを見付けて動いてますが、たまちゃんは動かない子なんですよ~(^^;)

No title

tentenさんへ
こんにちは♪
たまちゃんの寝顔見てたら、眠くなりますよね~(^▽^)
鳥達って行動パターンが似てるんですよね。
でも、たまちゃんだけは居候たちより寝ている時間が長い気がします(^^;)
それも、安心しきってるからでしょうか(^-^)

文ちゃんの水浴び、見て頂けました(^^)
冬でも豪快に浴びてくれて、気持ち良さそうに見えるので私も大好きです♪

No title

tizuさんへ
こちらこそ、お久しぶりです(^^;)
たまちゃんにお友達が出来たんですよ~、しばらくの間ですが(^^)
お世話は少し大変になりましたが、その分、楽しい時間が増えました(^^)
たまちゃんも、そろそろ慣れてくれたかな?
小さい居候たちの方が、賑やかに鳴くので、楽しいです♪

No title

れおぽんさんへ
「カワイイ」、ありがとうございます♪
そうなんですよ~、みんな同じ行動をするので見ていて楽しいです。
床で遊ぶ文ちゃんを見て、普段は降りない床に、たまちゃんも降りて来てウロウロしてました(^^)
でも、本当にたまちゃんって居候たちより寝ている時間が長いような気がします(^^;)
オカメガールはあんまり動かないんですかね~(^^)

No title

ponさんへ
たまちゃんが寝ているのは、かまぼこ板位の木の板なんです。我が家ではロフトと呼んでいます(^^)
昼間はこの板の上でゆったり寝てるので、これも安定感があり過ぎて、いけないのかな~?と最近、思ってます(^^;)
たまちゃん、よく寝るのはいいけど、大きくなるのはちょっと・・・、程ほどがいいですよね(^^)
きみちゃんの尻尾、90度に曲がってますよね~。私におちりを撮られないようにしているんだと思います(^^;)

No title

ヒデさんへ
たまちゃん、よく寝るんですよ~。
寝姿って、微笑ましいですよね(^-^)
「可愛い」ありがとうございます♪
ヒデさんちでは、ケージにへばりついて寝る子や底にひっくり返って寝る子がいるんですか~(^▽^)
いろんな子がいて可愛いですね~(^^)
「ポチ」っと、いつもありがとうございます♪

No title

ぴーちさんへ
たまちゃんは、やっぱり大物なんですよね~(^^)
身体も大きいし・・・(^^;)
「愛嬌ある~」、ありがとうございます♪
文ちゃんにも、「りりしくて素敵」、ありがとうございます♪
新聞の上だと、つい足が滑っちゃうみたいです(^^)
ぴーちゃんは、寝る前におしゃべりするんですか~?可愛い(^-^)
きみちゃん、寝る前は割りと静かです。
朝は誰よりも元気一杯です(^^)

No title

Boboさんへ
「可愛い」、ありがとうございます♪
たまちゃん、運動時間が少ないみたいです(^^;)
文ちゃん&きみちゃんを見てると、とってもそう感じました(^^)
「ぽち」っと、ありがとうございます♪

No title

お久しぶりです(*^_^*)

もしかして?今年初コメになりますよね(^_^;)
中々訪問できなくてゴメンね。ささーっと読ませてもらいました

お父様のお加減はいかがですか?早く元気になりますように☆
大家族になって楽しそうですね
異種でも同じケージの、きみちゃんと文ちゃん。ほのぼのしますね
たまちゃんは大好きな旦那ちゃまを取られてプチショックかな?
でも、仲間がいるって楽しいからいいよね

ダイエット頑張っているのに、他の子のご飯が気になるよね。アハッハ(^v^)
あっちとこっちにwポチ

No title

はなまるさんへ
お久しぶりです~♪
今年初?そうですねっ!?
でも、まるちゃん&花ちゃんを見てたから、そんな気がしませんでした(^^)

父は、お陰様で、もうすぐ退院出来そうです(^^)
大家族になって楽しかったのですが、そろそろ文ちゃん&きみちゃんともお別れです(T_T)
たまちゃんは大好きな旦那さんをまた独占できるから嬉しいかもしれませんね(^^)
またダイエットに専念できそうかな?(^^)
「あっちとこっちにwポチ」、ありがとうございます♪

No title

ほんとに、たまちゃんは、大物ですね(^_^)
きみちゃんや文ちゃんたちも、たま係りさんのお家での
生活にすっかり慣れてくつろいでいるんですね。
それぞれが気ままに過ごしている姿が、のんびりしてていいですね。

お父様も良くなられてきているとのこと、良かったです。

No title

ましろさんへ
たまちゃん、大物なんですよ~(^^)
良いのか悪いのか・・・(^^;)
文ちゃんは、まぁまぁ慣れて来ています。放鳥時は自ら出て来て、自由に飛んでます。でも、きみちゃんは、まだ少し怖いみたいですね~。
ケージの中では、きみちゃんも元気に遊んで、たくさん食べて、ゆっくり寝てますけど(^^)

父にお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
そろそろ退院出来そうです(^^)
非公開コメント