fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たま係り

Author:たま係り
とらちゃんのお世話係をしています。
このブログはオカメインコのたまちゃん(永遠の10歳の女の子)と始めた日記です。
今は亡きたまちゃんとの思い出と、
上手に飛べないとらちゃんとの日々を綴ります。
とらちゃん(10歳)をよろしくね!

にほんブログ村オカメインコ

たまちゃん&とらちゃんはランキングに参加しています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

参加しています♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暑いけど~(^-^)

2022.06.29 13:58|家庭菜園と





今日も朝からあっつい、

関東地方(~~;)

ここ数日、毎日、暑いけど、

富士山頂には
220629 (1)
まだうっすら雪が残っていて涼しそう(^^;)

朝から晴天だと、

キッチンで使っている
220629 (2)
「コットンたわし」がよく乾くのは嬉しいけど、

日向は暑過ぎる(~~;)

でも朝の日陰はまだ涼しいので、
220629 (3)
とらたんを連れて来ましたよ(^-^)

とらたんが良いコで
220629 (4)
小麦を食べている隙に

久しぶりの
220629 (5)
家庭菜園レポ~♪

まずはこちら、
220629 (6)
グルグル作戦(行灯仕立て)中のミニトマト(アイコ)♪

トマトが
220629 (7)
鈴なり~♪

こちらの
220629 (8)
ミニトマト(天使のほっぺ)も

トマトが
220629 (9)
鈴なり~(^▽^)

良い感じに
220629 (10)
色付いてきました(^-^)

ピーマンも問題なく、
220629 (11)
今朝も2つ収穫しました♪

枝豆はわっさわさに育ち、
220629 (12)


220629 (13)
房が生っています(^-^)

第2弾(種まき)も
220629 (14)
進行中~(^m^)

とらたんも
220629 (15)
楽しみにしていてね(^▽^)

とらたん、

西日よけのシェードを
220629 (16)
怖がるかと思ったけど、

全然、大丈夫で
220629 (17)
良かった(^m^)

ちょこっと
220629 (18)
気にしていたけどね(^m^;)

今日も かわいい
220629 (19)
とらたんでした(^3^)




かわいい とらたんに



とらたんのLINEスタンプが出来ました♪
210725 (2)


こちらから購入できます♪
↓↓↓
[オカメインコのとらたんだじょ!]
スポンサーサイト



テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

コメント

No title

「暑い」という言葉しか出てこないほど、こちらは暑いです。
さっき、仕事で車に乗ったんですが、なんと今日は44度です!!!!!
もうね、息をするのが大変なくらいの暑さですよ(-_-;)
真夏は何度になってしまうんだろう(><)
小学生なんて、顔を真っ赤っかにしながら歩いていて可愛そうです。

たま係りさん家の屋上は、本当に広々としていて日陰なんて涼しそう☆
部屋に日除けがしてあるから、家の中に入ってくる日光も遮ってくれていいですね(^^)
とらたん、お外でご飯を食べたり日光浴が出来て良かったね!

野菜達がすごい成長してる!!
トマトが綺麗に並んで成っている様子は、キレイですね~。
この暑さだと、あっという間に赤くなりそう。
枝豆だけど、我が家は今朝収穫しましたよ!
去年よりも少なかったのが残念だけど、美味しそうな枝豆ができました☆
たま係りさん家は沢山の野菜がなっているから、収穫できる日が楽しみですね♪

こんばんは!ごんちゅけです。
毎日、暑いですね!
野菜!収穫楽しみですね!
ミニトマト🍅
先の方の花を摘花すると
一粒が大きくなり
美味しいトマトが出来ますよ!

トコトコさんへ

ひぇ~~~44度!?
こちらはそれほどでもないですが、
日傘をさしていてもコンクリートからの反射熱で
傘の中が暑くなります(~~;)
それでも日傘をさしている方がましですよね。
小学生達、可哀そう(~~;)

うちのルーバルは日陰があるのは午前中だけなので、
午前中のうちに用事を済ませています(^^;)
とらたんも日陰で気持ち良かったようですよ~(^^)
広いのは良いんだけど、夏は暑くて、冬は寒すぎます(^^;)

トマト達、日に日に赤くなってきましたよ~
収穫が楽しみです(^-^)
トコトコさんちは枝豆、収穫したんですね~♪

急な暑さで、この先、野菜たちはどうなる事やら~(^^;)

ごんちゅけさんへ

こんにちは~
毎日、暑過ぎです~(^^;)
トマト、鈴なりは嬉しいのですが、
ちょこっと摘花してみます~
まだ6月なのにこの暑さ…
野菜たち、夏までもつかな~?
夏の間も楽しみたいので摘花も必要ですね(^^;)
非公開コメント